Movable Type 4.23 から WordPress 3.7 に移行

FreeBSD

Seichanです.こんばんわ.
今まで Movable Type を使っていたのですが,アップグレードが毎回微妙に失敗したりするのでこれを機に WordPress に移行しました.

WordPress の場合,Movable Type とは違って記事生成が常に動的になるので負荷がちょっと心配ではあるものの,このサイトでの負荷なんて微々たるものだろう.という判断でした.
# 動的サイトという意味だと,Pukiwiki も使ってるしね.

過去記事やコメント等の移行は移行ツールで簡単にできたのですが,パーマリンクだけは色々手を使う必要がありました.このあたりをどうやったのか.をそのうちに纏めて記事にしたいと思います.




seichan

ご連絡は X (twitter) の DM へお願いします.

seichanをフォローする
FreeBSDPHPWordPress

seichanをフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました