*

「 Other unix 」 一覧

pukiwiki を PHP 5.4 に対応させる方法 (2)

2013/12/19 | FreeBSD, Other unix, PHP

Seichan です.こんばんわ. pukiwiki を PHP 5.4 に対応させる方法 (1) の続きです. Undefined variable,Only variable referenc

続きを見る

pukiwiki を PHP 5.4 に対応させる方法 (1)

2013/12/17 | FreeBSD, Other unix, PHP

Seichanです.こんばんわ. サーバの移行に伴い,PHP のバージョンが 5.3 から 5.4 に上がったのですが,それが原因で pukiwiki が真っ白に... 最新版の 1.4.7 でも

続きを見る

/usr/ports/mail/qmail の Makefile を修正

2009/11/25 | FreeBSD, Other unix

Seichan です.忘れるのでメモFreeBSD の ports にて qmail-ldap をインストールする際,WITH_GRTDELAY をセットすると次のように make install 時

続きを見る

CentOS (Linux) で Atheros Gigabit NIC を使う方法

2008/12/30 | Other unix

Seichan です.毎度様です.最近購入した ASUS のマザーボード P5QL PRO にのっている Atheros な NIC を CentOS で認識させる為のメモ.http://partne

続きを見る

総帯域 44Gbit?

まいど.Seichan です.1000Base-T って Full-Duplex だから,2Gb/s って事で良かったよね...やふおく見てたら,Intel な Gigabit NIC が大量に出品さ

続きを見る

2.6.9-55.0.9.ELsmp って微妙な気がするんだけど

2007/10/23 | Other unix

Seichan です.まいど.kernel 2.6.9-55.0.9 が出てるのと,VMware Server 1.0.4 がリリースされているので,自宅でつこてる CentOS の VMware S

続きを見る

FreeNAS 0.685b をビルドしてみた

Seichan です.ここしばらく FreeNAS にかまける時間が取れないでおりました. ちょっと前に 0.684b というバージョンが http://www.freenas.org/ からリリース

続きを見る

RBL は使ってはならない

2007/02/28 | FreeBSD, Other unix, しごと

Seichan です.毎度様です. 最近めっきり使う人がいなくなったと思っていたのに,いまだ使っている人がいてびっくりしてます. 以下の理由で RBL は使ってはならない と判断している. 1. IP

続きを見る

FreeNAS 0.683b Japanese

Seichan です.おひさしぶしです. FreeNAS のメッセージを日本語化しておりました. とりあえず,FreeNAS のサイトで公開している VMware イメージをちょっと いじって,日本語

続きを見る

Courier-imap の LDAP 化

2006/12/16 | FreeBSD, Other unix

Seichan です.ねむっ とりあえず,いい加減,Courier-imap を使う上で,完全な LDAP 化をしたいなぁと思い,例によって VMware の環境を作ってみた. と言うか,パッケージの

続きを見る

サーバメンテナンス

Seichan です. 今日の夜より,がっつりとサーバメンテを行います. FileServer のディスク構成の変更 (250GBx4 RAID5 にする) を行う為,FileServer を利用して

続きを見る

LPI Level2 受けた

2006/11/23 | Other unix, しごと

11/20 に受けて,受かった.ノルマは達成.ランチおごらなくて済みます(w だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level2 は,201 と 202 の2つの試験に合格する事で認定されます

続きを見る

LPI Level1 受けた

2006/11/14 | Other unix, しごと

受かった. だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level1 は,101 と 102 の2つの試験に合格する事で認定されます. 内容は以下の通りですです. 101 ハードウェア&アーキテクチ

続きを見る

LPI Level1 申し込んだ

2006/11/10 | Other unix, しごと

Seichan です.2週間はペンギンにどっぷり浮気します.だえもんさん怒らないで下さい… とりあえず,やっとのこさ LPI Level1 の試験を申し込んだ.今日(正確には昨日か)申し込み処理を行っ

続きを見る

LPI Level2

2006/11/03 | Other unix, しごと

Seichan です.やべーよやべーよ. 今月末までに,LPI Level2 を取得しないと,チームメンバにランチをおごる事に決定されました orz 皆なんらかの資格を今月中に取ると言う事で,ダメだっ

続きを見る

qmail で SMTP-AUTH 環境を作ってみたけど…

2006/10/16 | FreeBSD, Other unix

咳が止まらず死ぬほどしんどいので会社休んで医者通いしてきた Seichan です.こんばんわ… 無くなった睡眠薬を貰いに行って,その後皮膚科に行って,最後に内科に行きました. 午前10時に出たのに,家

続きを見る

VMware の NIC

VMware Server と VMware Workstation 5.5 で確認済み. FreeBSD を GuestOS としてインストールすると,NIC は lnc -- AMD Lance/

続きを見る

qmail SMTP-AUTH imapext

2006/10/12 | FreeBSD, Other unix

imapext ML を見てみたら,Yuuji Hirose さんが,imapext 形式のパスワードをそのまま qmail SMTP-AUTH で利用可能なプログラムを作成していたようでした. ht

続きを見る

OpenSUSE

2006/10/10 | Other unix

会社を休んだ Seichan です.こんばんわ. 今,飯の準備をしながら CentOS 4.4 と戯れております.yum 中. 先ほどは OpenSUSE と戯れておりました.が,問題発生したので,使

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑