【確定拠出年金】 運用成績報告: 2014年4月30日

確定拠出年金

ゴールデンウィークも後1日,ポツポツと雨が降ることはあっても概ねよい天気の毎日でした.ここ最近のバタバタの分いっぱい遊ぶことにした為,夜は完全にダウンでした.

そして,そのバタバタ続きですっかり逃してしまった月次の運用成績報告です.

先に、4月の積立の約定の報告です。25日に発注なのですが週末をはさんでいますので、28日30日約定日となりました。
また、今月より「【確定拠出年金】 4月から運用配分変更します」で書いたとおり国内REITが入っています

ファンド名買付価格口数約定基準価額
DIAM国内債券インデックス1,2751,10011,589
三菱UFJ DCトピックスオープン5,1003,32115,353
DIAM外国債券インデックス1,27578516,230
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド2,5502,00512,715
DIAM外国株式インデックス7,6503,19623,934
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド2,5501,98312,857
DC・ダイワJ-REITオープン5,1003,25015,692

キャプチャ画像も.

全体的に,ほんの少しずつですが基準価額が上がっていました.積立損益を考えるととてもいいことなのですが,積立中ですので口数が少なくなってしまう事を考えると「ん~…」という感じですね.

そして,月次の運用成績です.上記に積立額を記載していますが現在のところは次の割合で拠出しています.

商品指図割合拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金>5%\1,275
三菱UFJDCトピックスオープン20%\5,100
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金>10%\2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド5%\1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>30%\6,375
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド10%\2,550
DC・ダイワJ-REITオープン20%\5,100

成績は次のとおりとなりました.

拠出金額合計153,000
取得価額累計152,507
資産評価額154,118
損益(拠出金比)1,118 (0.73%)
損益(掛け金日)1,611 (1.05%)
ファンド名カテゴリー拠出金額評価額損益損益率
DIAM国内債券インデックスファンド国内債券7,6507,668180.24
三菱UFJDCトピックスオープン国内株式55,59054,166-1,424-2.56
DIAM外国債券インデックスファンド外国債券17,22317,6684452.58
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド新興国債券5,6105,7571472.62
DIAM外国株式インデックスファンド外国株式52,66454,7522,0883.96
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド新興国株式8,6708,9713013.47
DC・ダイワJ-REITオープン国内REIT5,1005,136360.70
合計152,507154,1181,6111.05

キャプチャ画像も.

先月「【確定拠出年金】 運用成績報告: 2014年3月31日」と同様,プラス収支ではありますが,損益額でみると今月は少しの増となっています.これは主に国内株式のローパフォーマンスがそのまま響いている形です.
他ファンドはほぼ微増の状態ですが,国内株式のみ大きくマイナスとなっています.

国内REITは2014年4月に初めての拠出となるのですが,一応プラスで4月は終えました.が、国内REITの高パフォーマンスがどこまで継続するのか不安がありますので,いつまでこの配分で続けるのか.を考えておく必要があるのかなと思います.

都心のビルの空室率がずっと低下してくれていればしばらくは… と思いますが,それも景気次第だと思いますし.
オリンピックまでは良い形で推移してくれたらなぁ…

以上,401Kの運用報告でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました