Memory 2GB

ずっと書いてねーな.と言われたので Blog 曜日.
今日,仕事後メモリを買ってきた.
PC2100 512MB x 4
Registered, ECC メモリなので,一般的なマザーには付かない.ですが手持ちのマザーさんは ECC 対応っぽい.
英語なページを見まくった所,動作実績もあるっぽい.
と言う訳で,ヒトバシラー的に買ってみた.
1枚あたり,\2,280- (税込み&特価)
なので,2GB 買っても1万いかなかったのです.
VMWare 動かしながら作業してもサクサクだよん.
これに Linux 入れて,VMWare Server いれて FreeBSD 入れて,今のサーバと置き換えようかと画策中.
さて,Linux は何がよいべか.
あ.そうそう. PC(1600|2100|2600) のメモリが1枚あまりそうですよ.papu さん.




seichan

ご連絡は X (twitter) の DM へお願いします.

seichanをフォローする
生活

seichanをフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました