*

「 月別アーカイブ:2006年08月 」 一覧

帰ってきて寝酒飲んで

2006/08/23 | くるま

2時過ぎに家に到着の Seichan です.むぅ. R31House のサイトを見ておりました. で,全国ミーティング にやっぱり目が行くわけで… 9月2日 & 3日 (3日のみでも可) で暇な人いる

続きを見る

祝(?) 178,000Km

2006/08/22 | くるま

明日は絶対に遅刻出来ないプレッシャーに押しつぶされそうになりながら,まったく眠くなくて困っている Seichan です.こんばんわ. 本当は週末に乗っけようと思ったのですが,我が愛車の R31 SK

続きを見る

100G ショック

2006/08/20 | FreeBSD

2.5 インチの 7400rpm 100GB HDD を購入してました Seichan です. 現在,メインノート PC の再セットアップを行っております. 7200rpm は早い.消費電力が上がって

続きを見る

CVSup と GEOM

2006/08/18 | FreeBSD

FreeBSD で atacontrol を使いこなしてみる? を公開した前後,GEOM 関連を色々触ってるんですが,ちょっと良くわからんぞー.と困ってしまった Seichan です.こんばんわ. G

続きを見る

RAID の解説

2006/08/17 | FreeBSD

そういや,前に自分の wiki サイトに用語集カテゴリ作って,適当に RAID に関する事をつらつら書いてたのを思い出したせいちゃんです.もう寝ます. http://www.seichan.org/w

続きを見る

atacontrol

2006/08/16 | FreeBSD

ただいまなのです.Seichan です.じめじめしてて最悪… FreeBSD の ATA デバイスをコントロールするプログラムに atacontrol というプログラムがあるのですが,これの使い方やら

続きを見る

[スティーリング・ザ・ネットワーク] 買った

2006/08/16 | せーかつ

OSM(OpenSourceMagazine) を買いに行った際に スティーリング・ザ・ネットワーク を発見.割ときれいな状態で並んでいたのでやっと買ってみた. 前にどこかで発見したんだけど,表紙が

続きを見る

MyServerRooM

2006/08/15 | FreeBSD

ばんわー Seichan です. ちょっと前に,DDS4 チェンジャードライブのエントリをのっけました.その後,その部屋の写真を撮ってあって,会社の人に見せた所,「ばかじゃねー?」 だの 「ありえねー

続きを見る

サマスクから帰ってきて…

2006/08/12 | せーかつ

11日に帰ってきました.新木場から武蔵野線乗るはずだったのに,間違えて京葉線のってしまって,南船橋下車. 武蔵野線の時刻を調べたら 30分以上待ちがあるし,西船橋止まりだし.タクって帰ろうと,タクシー

続きを見る

これから稚内へ

2006/08/03 | せーかつ

wakhok のサマースクールに行ってきます. IPv6 と ルーティングとネットワーク管理. めちゃくちゃ仕事周りでバタバタしてるので,向こうでも仕事する予定. んー.久しぶりの稚内なので楽しみです

続きを見る

FreeBSD には関係ないが

2006/08/01 | FreeBSD

CIFS は1アクション毎のやり取りが多すぎる.この為,リモートからのファイル送受信はとてつもなく時間がかかる. PPPoE の中に PPTP なんて走らせると MTU が小さくなるし,余計もやり取り

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑