djbdns から bind へ移行

DMZ 構成にして,ネットワーク構成を色々変更して,何か良くわからないんですが, djbdns でうまい具合に DNS サービスの構築が出来なかった Seichan です.orz
ちゃんと調べれば何とかなりそうなんですが,ちゃちゃっと終わらせる為 & しばらくちゃんと触ってなかった為,BIND にしてみました.
設定しくりました.なので,10/25 の 18:00 から 6時間程,メールがちゃんと届いていません.
SMTP セッションフィルタが全て Reject してしまっていました.
その為,その時間にメールを送信しようとしていた方.メーラでエラーが表示されたと思いますので,再度チャレンジして下さい.
メールが届くはずだった方.申し訳ないんですが,相手に再度送信をしてもらって下さい.
どのメールが Reject されたかは後で精査するっす…

コメント

タイトルとURLをコピーしました