qmail

qmail も ports から入れてみた.
いつも当てているパッチが Makefile 自動化と言う訳にはいかなかったので,次の様になった.
cd /usr/ports/mail/qmail
make patch
patch -p0 < patch
make install
さて,これで問題無く qmail も ports で管理が出来るようになった訳ですが,make 一発で俺の望むパッチも当ててほしいなぁ〜と Makefile 及び distinfo を書き換えて実験してみた.
WITH_LOCALTIME_PATCH と WITH_BADRCPTTO_PATCH というのを定義して,パッチを配布しているサイト,ファイル名を書いた.
make patch
no checksum ふにゃふにゃ
とエラーが.おぉ〜.distinfo 書き直してないぜ.書き直して再度
make patch
満足.パッチがあたった後のソースファイルを見た所,無事当たってます.
後は,メッセージとかを追加したら send-pr 出来るのかなぁ〜
でも,パッチの一次配布サイトが無いっぽいんだけど,問題ないのかなぁ〜
と色々と考えることはあるんだけど,もうちょっと良く Makefile をいじってからどっかに投げてみようと思うのでありあす




seichan

ご連絡は X (twitter) の DM へお願いします.

seichanをフォローする
FreeBSD

seichanをフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました