*

s30 を再度 FreeBSD にしてみた

ちょっと前に,IBM s30 に FreeBSD を入れたんだけど,その時は手持ちの NIC が駄目駄目で Windows に戻した. 今は,Netgear の NIC を使っているので,また Fre

続きを見る

FreeBSD 5.3-RELEASE がリリース

2004/11/07 | FreeBSD

突然,5.3-RC1 に戻った,前回のリリース騒ぎ.今回はきちんとリリースされ,アナウンスされた. 今,がんばってミラーサーバがミラーしているようだ. 俺は cvsup でさっくりと最新版へ同期.今,

続きを見る

TOKIOから無事生還

2004/11/07 | しごと

11/4 に東京から無事帰る事が出来た… 11/3 の作業としては,秋葉原IDEケーブルを2本.スリムケーブルだとノイズが乗りやすいので,フラットケーブルを購入.早速仕事場へ… ケーブルを付け替え,ブ

続きを見る

あれ? なんかおかしいぞ…

2004/11/03 | しごと

稚内より届いた,修理に出したマシン. マザーボードを交換し,FreeBSD のブートへ.でもブートせず. きっと,FastTrack の仕様のせいだ.何で普通の IDE として動かんねん!! やっとの

続きを見る

ディスクが飛んだ…

2004/11/01 | しごと

今,東京にいるわけですが,仕事場のサーバのディスクが飛びました. RAID1 構成をとっているので,問題ないだろうと思っていたんだけど,どうやら RAID コントローラが壊れた模様. しかも,コントロ

続きを見る

Apache

2004/10/28 | FreeBSD

うちの環境では,NFS & amd を利用して,ホームをお互いのマシンがマウントしている. この中で Apache の suExec を利用する際は,次の様に configure に渡す必要があった.

続きを見る

5.3-RELEASE から RC に…

2004/10/27 | FreeBSD

FreeBSD-5.3-RELEASE がもう少しで出るなぁ〜 と思っていたら,cvsweb を見た所,こんな物が… http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/src

続きを見る

MovableTypeを入れてみた

2004/10/22 | FreeBSD

FreeBSD なサーバにこの blog ツールである,MovableType を入れてみた. DBD::Pg が必要で,インストールが面倒だったので ports に頼る. 依存関係で,Postgre

続きを見る

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑