【確定拠出年金】運用成績報告: 2014年6月末日

確定拠出年金

6月の積立の約定の報告です.25日に発注,26日,27日約定日となりました.


先月「【確定拠出型年金】リランス・スイッチングしました」で書いて実施したとおり,拠出先は株式メインにだいぶ絞られました.

ファンド名買付価格口数約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン3,8252,28616,727
DIAM外国株式インデックス10,2004,16524,484
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド7,6505,69713,423
DC・ダイワJ-REITオープン3,8252,28816,715

キャプチャ画像はこちら.

先月よりも基準価額が上がっていました
6月はリバランスも実施しましたので,基準価額がどうこう言える状態ではないので淡々と積立を継続するのみです.

そして月次の運用成績です.月末のキャプチャー取得をすっかり忘れていましたので7月2日時点の状態となっています.
上記に積立額を記載していますが,現在のところは次の割合で拠出しています.

商品指図割合拠出金額
三菱UFJDCトピックスオープン15%\3,825
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>40%\10,200
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド30%\7,650
DC・ダイワJ-REITオープン15%\3,825

成績は次のとおりとなりました.

拠出金額合計204,000
取得価額累計204,755
資産評価額212,110
損益(拠出金比)8,110 (3.82%)
損益(掛け金日)7,355 (3.47%)

ファンド名カテゴリー拠出金額評価額損益損益率
三菱UFJDCトピックスオープン国内株式30,79332,3991,6064.96
DIAM外国株式インデックスファンド外国株式80,88584,9924,1074.83
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド新興国株式61,50062,6441,1441.83
DC・ダイワJ-REITオープン国内REIT31,57732,0754981.55
合計204,755212,1107,3553.47

キャプチャ画像も.

Sell in may という言葉から5月に売られるのかなぁと思っていた所で6月に入り,6月には決算もあるから売られるなんて某掲示板に書かれていたので,あぁそうなんだ.と思いながらも結果的には順調に価額は上がっていき…
そこらへんの情報なんて当てにならんもんですな.と再認識したひと月でした.

以上,確定拠出年金の運用報告でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました