【確定拠出年金】運用成績報告: 2014年11月末日

確定拠出年金

10月分をすっ飛ばして11月末の報告です.
まずはじめに先月,10月の積立の約定の報告です.24日に発注27日28日約定日となりました.


以前,「【確定拠出型年金】リランス・スイッチングしました」で書いて実施したとおり,拠出先は株式をメインとした構成に変更しています.
10月の大きな下げがあり,少しずつ戻ってきたタイミングでもあったので9月よりも基準価額が低く買付が出来ましたのでラッキーでした.

ファンド名買付価格口数約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン3,8252,28816,712
DIAM外国株式インデックス10,2004,05725,136
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド7,6505,70013,419
DC・ダイワJ-REITオープン3,8252,19617,418

キャプチャ画像はこちら.

そして,11月の積立の約定の報告です.25日に発注26日27日約定日となりました.
11月から(正確には、10月の掛金から)拠出上限が上がり,毎月の拠出額が27,500円となりました.
詳しくは「【確定拠出年金】確定拠出年金制度を改めて考えてみる (1)」などで書いていますので合わせて見て頂ければと思います.
11月末時点では日銀バズーカの効果で基準価額が一気に上がってしまい,拠出額が上がったとしても口数ベースでは10月より少ないという… ちょっと残念です.

ファンド名買付価格口数約定基準価額
三菱UFJ DCトピックスオープン4,1252,20118,739
DIAM外国株式インデックス11,0003,82328,771
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド8,2505,45615,120
DC・ダイワJ-REITオープン4,1252,14619,219

キャプチャ画像はこちら.

そして,月次の運用成績です.
上記に積立額を記載していますが,現在のところは次の割合で拠出しています.拠出金額はこのように変化しました.

商品指図割合拠出金額
三菱UFJDCトピックスオープン15%\3,825 → \4,125
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>40%\10,200 → \11,000
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド30%\7,650 → \8.250
DC・ダイワJ-REITオープン15%\3,825 → \4,125

成績は次のとおりとなりました.

拠出金額合計333,500
取得価額累計334,255
資産評価額383,278
損益(拠出金比)49,788 (14.93%)
損益(掛け金日)49,023 (14.67%)

ファンド名カテゴリー拠出金額評価額損益損益率
三菱UFJDCトピックスオープン国内株式50,21856,8376,61913.18
DIAM外国株式インデックスファンド外国株式132,685157,09624,41118.40
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド新興国株式100,350111,79411,44411.40
DC・ダイワJ-REITオープン国内REIT51,00257,5516,54912.84
合計334,255383,27849,02314.67

キャプチャ画像も.

2013年10月より拠出開始、2013年11月が最初の買付でしたので、1年がたちました.
はじめた時期が遅かったのはしょうがないとして,着々と積みあがっている状態です.あと大きな節税効果.これだけでも大きなメリットですよね.

以上,401Kの運用報告でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました