メンテナンス完了

結局,PM11:00 より開始して AM10:00 に終了しました.軽く寝て起きた Seichan です.しんどっ
Disk 構成は atacontrol での RAID5 にしました.以下な感じ.

ar0: 715425MB status: READY
ar0: disk0 READY using ad4 at ata2-master
ar0: disk1 READY using ad6 at ata3-master
ar0: disk2 READY using ad8 at ata4-master
ar0: disk3 READY using ad10 at ata5-master

ちゃんと,簡単にホットリビルドが可能なように,玄人志向の ATA100RAIDPCI (CMD649) を2枚使用.
# 普通の ATA カードの代わりです.
こいつは,BIOS 部分(?) は BigDrive 対応していないのに,チップセット部分は対応しているから,BIOS を使わないようにしたらちゃんと BigDrive も大丈夫.
しかも,CD-ROM やら,CD-R やらを繋げられる,拡張 ATA カードなんですよ.
CMD649 や SiI680 チップのカードを安く見つけたら,買っておくよろし.
とりあえず,RAID5 になったんですが,感想としては,読み込みは体感でかなり速くなった.書き込みも少しは速くなってるね.ベンチとらにゃー.




seichan

ご連絡は X (twitter) の DM へお願いします.

seichanをフォローする
FreeBSD生活

seichanをフォローする




コメント

タイトルとURLをコピーしました