【確定拠出年金】運用成績報告: 2014年1月31日

確定拠出年金


【確定拠出年金】運用成績報告: 2013年12月末日」に続き,2014/1/31 の確定拠出年金の運用成績です.

1/24 に今月分の拠出金額でステータスが注文となり,約定したのが国内系ファンドは27日,海外系ファンドが28日でした.
注文タイミングは変えられないのかなぁと調べてみたのですが,企業型だからなのか,運用会社のシステム上の都合なのかは不明ですが,そのような方法はなさそうでした.

【確定拠出年金】運用成績報告: 2014年1月31日


さて,2014年1月31日 の運用報告です.

今月は「【確定拠出年金】運用割合変更とスイッチを実施」で書いたとおり,新興国株式と新興国債券のファンドをスイッチングし,外国株式と外国債券に移行しましたが,その前に拠出分の注文が走っていますので,配分は「確定拠出年金の運用商品はなにが良いのか」で書いていますが以下とおりとなっています.

商品指図割合拠出金額
DIAM国内債券インデックスファンド<DC年金>5%\1,275
三菱UFJDCトピックスオープン40%\10,200
DIAM外国債券インデックファンド<DC年金>10%\2,550
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド5%\1,275
DIAM外国株式インデックスファンド<DC年金>30%\7,650
三菱UFJ DC新興国株式インデックスファンド10%\2,550

成績は次のとおりとなりました.

拠出金額合計76,500
資産評価額74,949
損益-1,551 (-0.11%)

ファンド名カテゴリー拠出金額評価額損益損益率
DIAM国内債券インデックスファンド国内債券3,8253,835100.26
三菱UFJDCトピックスオープン国内株式30,60027,794-806-2.63
DIAM外国債券インデックスファンド外国債券7,6507,65660.07
三菱UFJDC新興国債券インデックスファンド新興国債券1,2751,265-10-0.78
DIAM外国株式インデックスファンド外国株式22,95022,686-264-1.15
三菱UFJDC新興国株式インデックスファンド新興国株式2,5502,55660.23
合計68,85067,792-1,058-1.56

キャプチャ画像も.


キャプチャ画像,表とサマリーの損益が合わない理由はスイッチング中の影響によるものです.
売り注文分は1月28日約定,2月3日引き渡しとなっていますのでその分がここに表示されておらず,預かり金扱いになっている為となります.
買い注文が約定したら損益含めて更新出来ると思います.

また,前回「401K(確定拠出年金)の運用割合変更とスイッチを実施」で配分変更したと書いたのですが,新興国分をゼロにするのも如何なものか… と思い始めました.極端は良くないなぁというのと,ゼロにするとウォッチを怠りそうだなぁと.
ですので,割合を減らした形でごく少額を積立設定しようと考えています.

以上,確定拠出年金の運用報告でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました