OS を入れなおした

最近職場で使っている Windows マシンの調子が悪い & Firefox,Thunderbird に移行する為に,Windows を入れなおしました.
今はブラウザは Firefox,メーラは Thunderbird を使っています.Lunascape も使いやすいので好きなんだけど,ノートPC が FreeBSD なので使用感を統一する為に今回一新しました.
その勢いで,今朝,自宅の Windows マシンも OS の入れ直しを行い,Firefox,Thunderbird 環境を作ってきました.
で,やってしまった事が1つあって,それは Putty の設定です.Putty はレジストリを利用する為,レジストリのバックアップが必要だったのですが,このバックアップを忘れていました.備忘録として以下に残しておこうかと.
Putty の設定をバックアップする.
スタートメニュー – ファイル名を指定して実行 と進むか,コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行
regedit
レジストリエディタが開くので,次の様にツリーを展開する.
HKEY_CURRENT_USER – Software – SimonTatham
で,SimonTatham を選択したまま,以下の様にしてエクスポートする
ファイル – エクスポート
この時に,ダイアログの下に 選択された部分 という所にチェックが付いているかを確認してから,保存したい名前を入力して保存する.
レストアは,保存したファイルをダブルクリックする事で出来る.

コメント

タイトルとURLをコピーしました