*

「 しごと 」 一覧

仕事中ですが臨時のカキコです

2007/09/16 | FreeBSD, しごと

本日,仕事中にも関わらず,某社勤務の Seichan が Blog に記事を投稿するという暴挙に打って出ました.Blog 記事の内容は,FreeBSD でも dot1q VLAN が使えるんだー とい

続きを見る

RBL は使ってはならない

2007/02/28 | FreeBSD, Other unix, しごと

Seichan です.毎度様です. 最近めっきり使う人がいなくなったと思っていたのに,いまだ使っている人がいてびっくりしてます. 以下の理由で RBL は使ってはならない と判断している. 1. IP

続きを見る

先週は…

2006/11/27 | しごと

平均睡眠時間が 3時間程度だった Seichan です. 会社の先輩が転職するって事で,送別会を2回ほどやりました.最初は,3時くらいに引けてたくしーで帰り. 次の日は,池袋で始発まで飲んで… その後

続きを見る

LPI Level2 受けた

2006/11/23 | Other unix, しごと

11/20 に受けて,受かった.ノルマは達成.ランチおごらなくて済みます(w だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level2 は,201 と 202 の2つの試験に合格する事で認定されます

続きを見る

LPI Level1 受けた

2006/11/14 | Other unix, しごと

受かった. だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level1 は,101 と 102 の2つの試験に合格する事で認定されます. 内容は以下の通りですです. 101 ハードウェア&アーキテクチ

続きを見る

LPI Level1 申し込んだ

2006/11/10 | Other unix, しごと

Seichan です.2週間はペンギンにどっぷり浮気します.だえもんさん怒らないで下さい… とりあえず,やっとのこさ LPI Level1 の試験を申し込んだ.今日(正確には昨日か)申し込み処理を行っ

続きを見る

LPI Level2

2006/11/03 | Other unix, しごと

Seichan です.やべーよやべーよ. 今月末までに,LPI Level2 を取得しないと,チームメンバにランチをおごる事に決定されました orz 皆なんらかの資格を今月中に取ると言う事で,ダメだっ

続きを見る

提案書

2006/10/24 | しごと, せーかつ

文書書くの苦手だー. だらだら書くのは全然苦じゃないが(汗) な Seichan です. いまだ咳は収まらず.悪化しているっていう話もあったり orz 明日,午前中休んで別の医者の所に行こうか悩んでお

続きを見る

Seichan

2006/09/26 | しごと

ただいま.Seichan です.疲れた.寝る.サイレース食ったから,もうチョイで眠れるだろう. さて,今日,先輩と良い本ないかねぇ〜 と色々探してました.結局はオライリー系になってしまったのですが,以

続きを見る

色々イライラ

2006/09/22 | しごと

Seichan です.ただいまです. タイトルどおり,色々イライラ. 俺が原因では無い不具合の解消に行き,多分解決したけど怒られ. 何かすげー損してると思うのです. 神経が磨り減り磨り減り.

続きを見る

smbmount その後

2006/07/16 | しごと

VMware Server と smbmount でリモートの SMB リソースをマウントすると,ディレクトリ名やファイル名が文字化けしてしまう.との問題に終止符が打たれました. 解決方法は,miny

続きを見る

VMware Server と smbmount

2006/06/23 | しごと

会社にて HP DL380 で VMware Server を使うために CentOS 4.3 をぶち込む. 最初は Fedora Core 5 を入れて VMware Server を入れようと頑張

続きを見る

LPIC Level1

2006/06/06 | しごと

LPIC Level2 を取るのがミッションである Seichan です. とりあえず,LPIC Level1 のテキストをリーダが買ってきたので借りてみた. iStudy の簡易版が入ってたので,イ

続きを見る

OS を入れなおした

2005/02/25 | しごと

最近職場で使っている Windows マシンの調子が悪い & Firefox,Thunderbird に移行する為に,Windows を入れなおしました. 今はブラウザは Firefox,メーラは T

続きを見る

札幌フォーラムが終了した

2005/02/21 | しごと

毎年この時期に札幌にて情報メディアフォーラム in Sapporoという物を稚内北星学園大学は行っています. 今年は,会場のネットワーク担当という事で行ってきました. # ちなみに,去年は札幌に行くつ

続きを見る

TOKIOから無事生還

2004/11/07 | しごと

11/4 に東京から無事帰る事が出来た… 11/3 の作業としては,秋葉原IDEケーブルを2本.スリムケーブルだとノイズが乗りやすいので,フラットケーブルを購入.早速仕事場へ… ケーブルを付け替え,ブ

続きを見る

あれ? なんかおかしいぞ…

2004/11/03 | しごと

稚内より届いた,修理に出したマシン. マザーボードを交換し,FreeBSD のブートへ.でもブートせず. きっと,FastTrack の仕様のせいだ.何で普通の IDE として動かんねん!! やっとの

続きを見る

ディスクが飛んだ…

2004/11/01 | しごと

今,東京にいるわけですが,仕事場のサーバのディスクが飛びました. RAID1 構成をとっているので,問題ないだろうと思っていたんだけど,どうやら RAID コントローラが壊れた模様. しかも,コントロ

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑