*

「 月別アーカイブ:2006年09月 」 一覧

Multiple problems in crypto

2006/09/30 | FreeBSD

FreeBSD の SA が出た.今回は OpenSSL.これインパクトでかい様なので,外部向けのサーバを立てている人(自分も)は,ちゃんと更新しよう. # FreeBSD に限らず,Linux でも

続きを見る

つながんねー

2006/09/30 | せーかつ

昨夜,Internet に突然出られなくなってかなりあせった Seichan です.まいど. 自宅に帰宅後,PC 起動し,メール読んで,さて Web へ.と思ったら中々返事が返ってこない. なぜー?

続きを見る

新内閣の布陣

2006/09/27 | 国内もの

ただいま.Seichan です. 小泉総理(もう,前総理か…) 5年間お疲れ様です.もうちょっと総理でいて欲しかったなぁ. 安部総理.今後とも小泉路線でお願いします.と言いながら,代表戦では麻生さん応

続きを見る

FreeNAS と m0n0wall

2006/09/26 | FreeBSD

そういや,FreeSBIE で色々遊んでるわけなのだが, FreeNAS が気になる. 今の FileServer の置き換えに耐えられるかを今度考えよう. さらに m0n0wall も気になる.Ro

続きを見る

Seichan

2006/09/26 | しごと

ただいま.Seichan です.疲れた.寝る.サイレース食ったから,もうチョイで眠れるだろう. さて,今日,先輩と良い本ないかねぇ〜 と色々探してました.結局はオライリー系になってしまったのですが,以

続きを見る

色々イライラ

2006/09/22 | しごと

Seichan です.ただいまです. タイトルどおり,色々イライラ. 俺が原因では無い不具合の解消に行き,多分解決したけど怒られ. 何かすげー損してると思うのです. 神経が磨り減り磨り減り.

続きを見る

祝(?) 180,000Km & watchdog timeout…

2006/09/21 | FreeBSD, くるま

こんばんわ.Seichan です.最近さらにバタバタと過ごしております. まったりする時間が欲しいこの頃です orz ご報告事項としてタイトルにあるとおり,2点. 愛車 R31 君ですが,めでた

続きを見る

6.2-PRERELEASE

2006/09/13 | FreeBSD

今日(昨日)会社を休んでだるだるすごしていた Seichan です. でも,会社(部)の飲み会にはしっかりと参加して帰ってきました. 今日は. 6.2-PRERELEASE のタグが打たれたので,ずー

続きを見る

微妙に(かなり)不調だったり…

2006/09/10 | くるま

かぶったり,点火してない時があったりと,色々微妙な症状に悩まされている Seichan です.こんばんわ. 全みーから帰ってきた後,不調がはっきりと現れておりまして,キレイに点火してくれない時があるの

続きを見る

全みー行ってきた

2006/09/07 | くるま

Seichan です.こんばんわ.ついでに言うと,ぐでぐでです orz とりあえず,寝る気でいるので簡単に. R31 全国ミーティングに行ってきた. ブレーキパッドをまた換えた. ラジエータが冷やして

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑