【確定拠出型年金】リバランスの途中経過

確定拠出年金

今日の日経平均も大きく上がりました.前日比+245円15,361円15,000円が底になったような上昇っぷりでした.

さて,先日「【確定拠出型年金】リバランス・スイッチングしました」で、リバランスを行って株式をメインにするよ.と書きました.現在スイッチングの途中で売却が全て完了.買付がこれから行われるといった状況です.
途中経過として売却のサマリをまとめました.

ファンド名売却口数基準価額売却金額前日比
DIAM国内債券インデックス7,71311,6188,9625
三菱UFJ DCトピックスオープン21,03516,33434,359-260
DIAM外国債券インデックス11,64311,19618,857359
三菱UFJ DC新興国債券インデックスファンド6,48712,9098,375-40

前回の「【確定拠出型年金】リバランス・スイッチングしました」と基準価額ベースで比較した数字が前日比になります.
これを見ると,DCトピックスオープン新興国債券インデックスマイナス国内債券インデックス外国債券インデックスプラスでした.
DCトピックスの話になりますが,売却時に基準価額が下がり,その後上げ上げだったので少しだけ凹んできました.ですが,ちょっと救われたなぁと思ったのは,トータルでは前日からみてプラスで売却出来ている事ですね.

売却後,3営業日たたないと換金できませんので国内物は16日売却の19日に入金,明日20日に買付が可能となります.
外国物は17日に売却,明日20日に入金となりますので,翌週の23日に買付が可能になる予定です.

スイッチングにかかる時間はもう少しなんとかなってほしいなぁと思います.普通の証券会社で確定拠出年金をやるとどうなんでしょうかね?

以上,途中経過報告でした.

コメント

タイトルとURLをコピーしました