*

2.6.9-55.0.9.ELsmp って微妙な気がするんだけど

2007/10/23 | Other unix

Seichan です.まいど.kernel 2.6.9-55.0.9 が出てるのと,VMware Server 1.0.4 がリリースされているので,自宅でつこてる CentOS の VMware S

続きを見る

7-STABLE がきたよ

おひさです.seichan です. 7-current が,7-stable に落ちてきたの. PRERELEASE から BETA-1 とタグが打たれてる. 順調に 7.0-RELEASE

続きを見る

NINJA

2007/09/17 | 未分類

2ch を見てたら,日本版 CIA の話でプチ盛り上がってて... そしたら下のようなカキコが!!National Intelligence Network of JAPAN通称 NINJA素直にアリ

続きを見る

仕事中ですが臨時のカキコです

2007/09/16 | FreeBSD, しごと

本日,仕事中にも関わらず,某社勤務の Seichan が Blog に記事を投稿するという暴挙に打って出ました.Blog 記事の内容は,FreeBSD でも dot1q VLAN が使えるんだー とい

続きを見る

blog 復活

2007/09/05 | 未分類

MT4 にアップグレードしたら色々と不調に...面倒になったので,データをエクスポート.ばっさり消して新規インスト.データのインポート.で対処.StyleCatcher は Perl のモジュールが足

続きを見る

GEOM GATE

FreeBSD の GEOM GATE を試してみた. VMware 内の環境なのでスピードに難有りな状態だけど,リモートの Disk を raw デバイスとして利用出来るのは面白い. 7-cur

続きを見る

FreeNAS 0.685b をビルドしてみた

Seichan です.ここしばらく FreeNAS にかまける時間が取れないでおりました. ちょっと前に 0.684b というバージョンが http://www.freenas.org/ からリリース

続きを見る

わろた

2007/06/01 | せーかつ

http://www.jimin.jp/jimin/kouyaku/pamphlet/pdf/2007_nenkin.pdf 2ページ目でわろた. けど.やりすぎ感が…

続きを見る

RBL は使ってはならない

2007/02/28 | FreeBSD, Other unix, しごと

Seichan です.毎度様です. 最近めっきり使う人がいなくなったと思っていたのに,いまだ使っている人がいてびっくりしてます. 以下の理由で RBL は使ってはならない と判断している. 1. IP

続きを見る

FreeNAS 0.683b Japanese

Seichan です.おひさしぶしです. FreeNAS のメッセージを日本語化しておりました. とりあえず,FreeNAS のサイトで公開している VMware イメージをちょっと いじって,日本語

続きを見る

やっぱりー

2007/01/15 | せーかつ

PK-513 が欲しいぞー

続きを見る

ScanSnap かっちった〜

2007/01/14 | せーかつ

Seichan です.まいどさまです. ず〜っと wiki の物欲リストにあった,PFU の ScanSnap S500 を Amazon から買ってしまいました. で,昨日かって,今日届きました.

続きを見る

s30 復活

Seichan です.まいど. HDD が壊れかけてた為,引っ張り出してきたものの,また休眠中ステータスになっておった,IBM s30 を復活させました. 結局,USB-HDD ケースに入れていた H

続きを見る

PC-BSD

ひさしぶし.Seichan です. PC-BSD の Ver1.3 がリリースされて大分たち,2ch を見てみると,インストール時から日本語が使えるそうで. で,突然 PC-BSD の話が出てきました

続きを見る

FreeNAS

2006/12/28 | FreeBSD

眠れないので,ある程度かいてみるテスト(汗) な Seichan です.こばわ. FreeNAS ですが,SoftwareDesign の 11月号にも取り上げられてますね. # てか,遅くね? 話題

続きを見る

くそっ

2006/12/28 | せーかつ

ねむれねー

続きを見る

やっぱ HDD は壊れてた…

もうね.駄目 orz 手持ちの 40GB と交換する事も考えたが… 時間がねー

続きを見る

FreeNAS について書こうと思ったのに…

Seichan です.ただいまぁ. 週末,FreeNAS を触りたおして大分理解したから,これについて書こうと思ったのに… IBM s30 を半年ぶりに起動したら,/usr パーティションがすっ飛んで

続きを見る

Courier-imap の LDAP 化

2006/12/16 | FreeBSD, Other unix

Seichan です.ねむっ とりあえず,いい加減,Courier-imap を使う上で,完全な LDAP 化をしたいなぁと思い,例によって VMware の環境を作ってみた. と言うか,パッケージの

続きを見る

メンテナンス完了

2006/12/10 | FreeBSD, せーかつ

結局,PM11:00 より開始して AM10:00 に終了しました.軽く寝て起きた Seichan です.しんどっ Disk 構成は atacontrol での RAID5 にしました.以下な感じ.

続きを見る

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑