*

「 月別アーカイブ:2006年11月 」 一覧

先週は…

2006/11/27 | しごと

平均睡眠時間が 3時間程度だった Seichan です. 会社の先輩が転職するって事で,送別会を2回ほどやりました.最初は,3時くらいに引けてたくしーで帰り. 次の日は,池袋で始発まで飲んで… その後

続きを見る

LPI Level2 受けた

2006/11/23 | Other unix, しごと

11/20 に受けて,受かった.ノルマは達成.ランチおごらなくて済みます(w だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level2 は,201 と 202 の2つの試験に合格する事で認定されます

続きを見る

NFS オプションを変えてみた

2006/11/18 | FreeBSD

ので,パフォーマンステスト中

続きを見る

給料泥棒だとおもいまつ

2006/11/17 | 国内もの

国会議員の審議拒否. これって仕事サボってるわけですよねぇ. 仕事しないで給料はもらえるは,JRのパスは使えるは… コレは良い格差社会ですね.

続きを見る

LPI Level1 受けた

2006/11/14 | Other unix, しごと

受かった. だけではアレですので,もちっと書く. LPI Level1 は,101 と 102 の2つの試験に合格する事で認定されます. 内容は以下の通りですです. 101 ハードウェア&アーキテクチ

続きを見る

[ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く] 買った

2006/11/10 | 未分類

例によって,もう少しで休刊になってしまう OSM を買いにいったついでに ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く を見つけたので買ってみた. が,前のエントリの通り,おべんきょせにゃな

続きを見る

LPI Level1 申し込んだ

2006/11/10 | Other unix, しごと

Seichan です.2週間はペンギンにどっぷり浮気します.だえもんさん怒らないで下さい… とりあえず,やっとのこさ LPI Level1 の試験を申し込んだ.今日(正確には昨日か)申し込み処理を行っ

続きを見る

LPI Level2

2006/11/03 | Other unix, しごと

Seichan です.やべーよやべーよ. 今月末までに,LPI Level2 を取得しないと,チームメンバにランチをおごる事に決定されました orz 皆なんらかの資格を今月中に取ると言う事で,ダメだっ

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑