総帯域 44Gbit?

FreeBSD

まいど.Seichan です.
1000Base-T って Full-Duplex だから,2Gb/s って事で良かったよね…

やふおく見てたら,Intel な Gigabit NIC が大量に出品されていました.22枚.1枚あたり2000円程度だったので全部買いました.
はい.自分でもバカだと思います.使い切らんやろ~ と.
そんなこんなでブツ届きました.見た所中古といわれていたのですが,未使用っぽい綺麗さ.ぐっどじょぶです.
これは壊れてるのないやろ~ と思いつつ,1回につき5枚ほど刺して順番に netperf で負荷及び速度テスト.
全て大丈夫でございました.なので並べてぱしゃりと写真撮った.19 枚なのは 3枚既に使ったから…

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ほんとに Intel なん? と思われないように,ちょっとアップで撮った.

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

とりあえずの使用感としては,今まで使っていた vge だと以下のメッセージが頻発しておりました.

ayanami kernel: vge0: watchdog timeout
ayanami kernel: vge0: link state changed to DOWN
ayanami kernel: vge0: link state changed to UP

ですが,Intel NIC に変更後,さっぱり上記のようなメッセージは出ておりません.速度も以前より上がりました.
CPU 使用率は… これはカワンネっ

まま.やっぱ Intel NIC は良いなぁ~ とニヤニヤしております(w
で,以前まで使っていた NIC ががっつり余りました.VIA の Gigabit NIC ですが誰か欲しいかたいます?
1枚あたりタバコ1箱で(汗

コメント

  1. Crasher より:

    はぁーい。欲しいです。
    欲しいですが、激しくボンビーなので、えぇ。。。確保しといてください。新年くらいには、なんとかするんで、えと、とりあえず2枚ほど。。。

  2. seichan より:

    VIA NIC でいいんすよね? とっておきますです.

タイトルとURLをコピーしました