*

「 月別アーカイブ:2006年12月 」 一覧

FreeNAS

2006/12/28 | FreeBSD

眠れないので,ある程度かいてみるテスト(汗) な Seichan です.こばわ. FreeNAS ですが,SoftwareDesign の 11月号にも取り上げられてますね. # てか,遅くね? 話題

続きを見る

くそっ

2006/12/28 | せーかつ

ねむれねー

続きを見る

やっぱ HDD は壊れてた…

もうね.駄目 orz 手持ちの 40GB と交換する事も考えたが… 時間がねー

続きを見る

FreeNAS について書こうと思ったのに…

Seichan です.ただいまぁ. 週末,FreeNAS を触りたおして大分理解したから,これについて書こうと思ったのに… IBM s30 を半年ぶりに起動したら,/usr パーティションがすっ飛んで

続きを見る

Courier-imap の LDAP 化

2006/12/16 | FreeBSD, Other unix

Seichan です.ねむっ とりあえず,いい加減,Courier-imap を使う上で,完全な LDAP 化をしたいなぁと思い,例によって VMware の環境を作ってみた. と言うか,パッケージの

続きを見る

メンテナンス完了

2006/12/10 | FreeBSD, せーかつ

結局,PM11:00 より開始して AM10:00 に終了しました.軽く寝て起きた Seichan です.しんどっ Disk 構成は atacontrol での RAID5 にしました.以下な感じ.

続きを見る

サーバメンテナンス

Seichan です. 今日の夜より,がっつりとサーバメンテを行います. FileServer のディスク構成の変更 (250GBx4 RAID5 にする) を行う為,FileServer を利用して

続きを見る

RAID

2006/12/06 | FreeBSD

RAID Level が悩ましい Seichan です.風呂上り.さっぱり.乾燥して体かゆっ ATA な HITACHI の 250GB HDD を3本持ってたので,先日マシン組む際の買い物でもう1台

続きを見る

Core2Duo ってやっぱすげー

2006/12/05 | せーかつ

おしさしぶしです Seichan です. LPI Level2 合格したので報奨金が出ます.10万円.また,ボーナス月だった事もあって,どうしても DualCore なマシンが欲しくてほしくてたまりま

続きを見る

Google Adsense

Google Adsense

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (5) 【管理ユーザのメンテナンスとCRLの取得】

Seichanです.こんばんわ. いつものとおり,だいぶ日が経ってし

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (4) 【作成した証明書を管理する】

Seichanです.こんばんわ. 先日の「PHPki で簡単証明書運

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (3) 【署名されたサーバ証明書を作る】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (2) 【初期設定と Root CA 証明書作成】

Seichan です.こんばんわ. さて,先日の「PHPki で簡単

ssl_icon
PHPki で簡単証明書運用 (1) 【PHPki の修正と導入 (修正版)】

Seichan です.こんばんわ. 先日「PHPki で簡単証明書運

→もっと見る

PAGE TOP ↑