久々の車のメンテ

| | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日,10/18 日に日産プリンス(レッドステージ)に行ってきました.
理由はタイトルのとおり,車のメンテ.

本当は行く予定が無かったんだけど,車に乗った時に足元にゴムで出来たでっかいパッキンの様な物が落ちていたから.
ステアリング周りだろうなぁ〜 何て考えながら運転してみても違和感が無い.
これはいったいなんだろうなぁ? って思いつつ,何かあったら遅いので念の為 & アンダーカバーの取り付けを.と思い行ってきました.

実は日産はこっちに越してからは初めて行った訳です.
# 北海道にいた時は,札幌 & 稚内共に常連店が出来ていた(笑)

で,初めてのお店ってやっぱり緊張に似た感じがするじゃないですか.ここは親切かなぁ〜.とか,可愛いおねぇちゃんはいるのかなぁ?とか(違).

感じとしてはまぁまぁ.アドバイザーな人も親切だったし,無料のゲームコーナーがあったし(笑)

オイル交換 & アンダーカバー取り付けで 6,000円だったので,値段もまぁまぁ.
# 両方ともリフト上げるだろ? って事で 2000円程値切ったんですが.

無事,オイル交換も出来,アンダーカバーも付いたので大満足で帰りました.

帰る途中,突然右折してきた対向車のせいでフルブレーキ,タイヤロックの恐怖を味わい… スタッドレスだから雨の日は全然ダメな事を実感.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久々の車のメンテ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seichan.org/MT/mt-tb.cgi/51

コメント(2)

ねーさん :

ふわ!怖っ!
去年同じシチュエーションで車に轢かれたの思い出したよ!!(汗)

ご無事で何よりでつ・・・

Crasher :

アンダーカバーついてなかったっけ?(笑)へぇー。スタッドレスといえば、もうすぐ雪の季節です。あ、そういえば、伝言です。

「車検はディーラでしないほうがいいよ。ミッションの換装バレるから。」by H部

だそうです。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、seichanが2005年10月18日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「業務連絡」です。

次のブログ記事は「VMWarePlayer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja